新着情報

自己改革

児童養護施設へ地場産野菜などを贈呈

 JA大阪泉州青壮年部と女性協議会は2月12日、貝塚市にある児童養護施設三ケ山学園を訪問し、青壮年部からは水なすやみつばなどの地場産野菜を、女性会からは子ども雑誌「ちゃぐりん」とタオルハンカチで作ったテディベアなどをプレゼントしました。
 毎年、同施設の子どもたちと一緒に料理をして食卓を囲んだり、手芸や絵本の読み聞かせをしていますが、今年度は新型コロナウイルスの影響により活動は中止となりました。
 糀谷学園長は「このご時世で毎年恒例のイベントが出来ず残念でしたが、たくさんの野菜やプレゼントを頂き感謝します。子どもたちと一緒に美味しくいただきます」と話しました。