商品とサービス

かりる

キャンペーン情報

かりる

 地域金融機関の役割として、地域住民の皆さまの暮らしに必要な資金や、地方公共団体、農業関連産業・地元企業等、農業以外の事業へも必要な資金を貸し出し、農業の振興はもとより、地域社会の発展のために貢献しています。
 さらに、株式会社日本政策金融公庫をはじめとする政府系金融機関等の代理貸付、個人向けローンも取り扱っています。

経営者保証に関する取り組みについて

大阪泉州農業協同組合
令和6年1月30日

 この度、経営者保証に関するガイドライン研究会(全国銀行協会及び日本商工会議所が事務局)が公表した「経営者保証に関するガイドライン」を踏まえ、当JAは、本ガイドラインを尊重し、遵守するための態勢整備を実施致しました。

 当JAは、今後、お客さまと保証契約を締結する場合、また、保証人のお客さまが本ガイドラインに則した保証債務の整理を申し立てられた場合は、本ガイドラインに基づき、誠実に対応するよう努めてまいります。

本ガイドラインの詳細については、以下URLをご参照ください。

当JAの本ガイドラインにかかる取組体制については、以下PDFをご参照ください。

JAバンクにかかる苦情処理措置および紛争解決措置について

 当組合では、お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、信用事業にかかるご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。

  • 「相談・苦情」とは、信用事業にかかる相談・苦情・紛争等に該当するものをいいます。

お近くのお問い合わせ窓口はこちら